2017年02月25日

☆2月24日生まれ☆

2017年2月24日 午前7時30分

ぴかぴか(新しい)3136cのかわいい女の子が誕生しましたぴかぴか(新しい)

IMG_6478.jpg

おとうさんが、おかあさんのそばにいられる日、

それを待っていた天使くんwink02.gif

お父さんが、お母さんを支えてくれて、

お母さんが、天使ちゃんを上手に誘導してくれて、

だから、心地よい空間の中、

天使ちゃんはとても元気に誕生してきてくれましたte02.gif

IMG_6653.jpg

長男くん、びっくりしながらも、妹をなでなで揺れるハート

おにいちゃん、これからよろしくね黒ハート

posted by ゆりかご at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使の写真集

第5回 ふくろうの会

第5回ふくろうの会

日時:4月26日(水)午後1時〜3時

今回は2012年から犬山市で
トータルケア・マタニティ整体で開業されている種田好美助産師さんから
1歳未満の赤ちゃん含む3人のお子さんの子育てをしながらの
日頃の活動についてをお話いただきます。
子育てしながらの働き方について何かヒントがみつかるかもしれませんね。


参加費:1000円(茶菓代込み)
実費以外の余剰金は1年分をまとめて、おぎゃあ献金に寄付させていただきます。)

申し込み:開催前日までに、ゆりかご助産院、赤塚まで。

メールyurikago4103@ezweb.ne.jp

電話058-371-5155 
*午後9時以降はご遠慮ください。
*留守番電話になりましたら「ふくろうの会参加希望の○○です」とメッセージをお願いいたします。

定員は15名程度で、定員オーバーでお断りする場合のみご連絡差し上げます。返信なければ参加可能とご判断ください。


「ふくろうの会」とは・・・・
昨年4月から、偶数月の26日(ふくろう)に、各務原市のゆりかご助産院で助産師が集う会を始めました。(26日が日曜日や祝祭日の場合はお休みします)
病院、医院勤務の助産師さん、開業助産師さん、新生児訪問助産師さん、教育現場の助産師さん、育休・産休中の助産師さん、しばらく現場から離れている助産師さん、退職された助産師さんなど、いつも身近にいる助産師仲間以外の助産師さんらと交流できる場です。

記念すべき1回目は、クリニックや病院、開業、教育など様々な場所で働く助産師が集い、産後のお母さんとその赤ちゃんらが集まる場「みんなのいえ つなぐ」を始めた中村暁子助産師にお話をうかがいました。また、2回目は8月26日に「いのちの授業」を「ここいく」メンバーに実践していただきました。3回目は10月26日、山県市に「やぶき助産院」を開業された根木柔吹さんに開業までのプロセスや現在の活動状況などをお話していただきました。10人以上の助産師が集まり、愛知県や静岡県からの参加者もいらっしゃいました。4回目はフリートーク、環境の違う職場の助産師らが集まり、クリスマス翌日ということもあり美味しいケーキを戴きながら日頃の思いなどをシェアしました。



  助産師の皆さん、おしゃべりしましょ〜う!!
  ゆりかご助産院 赤塚庸子 
posted by ゆりかご at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ふくろうの会

2017年02月18日

☆平成29年3月のクラス案内☆

平成29年3月のクラス開催日のお知らせデスかわいい

*講師の都合でチラシのご案内と異なる開催日になっていることがありますので、ご確認ください。


わらべうたたベビーマッサージ
3月7日(火)・14日(火)・21日(火)・28日(火)
詳細はコチラ→ http://yurikago-j.sblo.jp/article/71068310.html


骨盤メンテナンスクラス
3月21日(火)
詳細はコチラ→ http://yurikago-j.sblo.jp/article/175282987.html


マタニティ・ヨーガ
3月2日(木)・ 16日(木)・23日(木)・30日(木)

詳細はこちら → http://yurikago-j.sblo.jp/article/69742295.html


スキンシップたいむ プレママ
B3月9日(木)

次回は@4月13日(木) A4月22日(土) B5月11日(木)

3回講座ですが単発での参加も可能です。
また、@→Bの順序でなくても、クールをまたいでの受講も可能です。
詳細はコチラ → http://yurikago-j.sblo.jp/article/70197302.html


スキンシップたいむ ビューティフルヨガ
 3月9日(木)
詳細はこちら → http://yurikago-j.sblo.jp/article/84563844.html


バランスボール
3月2日(木)・10日(金)・17日(金)・23日(木)・ 30日(木)
詳細はコチラ→ http://yurikago-j.sblo.jp/article/161851855.html
posted by ゆりかご at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | クラスの案内