2016年06月28日

ふくろうの会 〜助産師の方へ〜

助産師の皆様

平成28年4月から、偶数月の26日(ふくろう)に、各務原市のゆりかご助産院で助産師が集う会を始めました。(26日が日曜日や祝祭日の場合はお休みします)
病院、医院勤務の助産師さん、開業助産師さん、新生児訪問助産師さん、教育現場の助産師さん、育休・産休中の助産師さん、しばらく現場から離れている助産師さん、退職された助産師さんなど、いつも身近にいる助産師仲間以外の助産師さんらと交流の場をもちませんか?

次回開催

日時:8月26日(金)10時〜12時

場所:ゆりかご助産院

テーマ:「ここいく」メンバーによる「いのちの授業」
です。
※「ここいく」はお母さんたちが行ういのちの授業を中心に活動されています。
  詳細はこちらをクリック soon黒ハート黒ハート黒ハート


hana-ani04.gif今回は小学校1・2年生向きの内容です
hana-ani04.gif対象年齢(5−8歳)のお子様がいらっしゃる方は、親子参加をお勧めします

参加人数:10名程度

参加ご希望の方はゆりかご助産院、赤塚まで。
開催日前日までに<
strong>メールアドレス yurikago4103@ezweb.ne.jp 
または 058-371-5155 にご連絡をお願いします。(午後9時以降はご遠慮ください)留守番電話になりましたら「8月26日参加希望の○○です」とメッセージをお願いいたします。定員オーバーでお断りする場合のみご連絡差し上げます。返信なければ参加可能とご判断ください。

参加費用は親子1組 1,500円、助産師単独参加でも1人1,500円
(実費以外の余剰金は1年分をまとめておぎゃあ献金に寄付させていただきます)

助産師の皆さん!おしゃべりしましょうるんるん

ゆりかご助産院かわいい赤塚庸子

ふくろうの会開催のお知らせ28年8月26日分.jpg 
posted by ゆりかご at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ふくろうの会

2016年06月24日

☆6月19日生まれ☆

2016年6月19日 午前8時39分

ぴかぴか(新しい)2984cのかわいい女の子が誕生しましたぴかぴか(新しい)

IMG_1079.jpg

日付が変わる頃から始まった陣痛は、

長女ちゃんの時と同じように、ゆっくりマイペースかわいい

それでも、長女ちゃんは、お母さんとお父さんのそばで、

妹の誕生を待っていてくれましたるんるん

お母さんは、そんな長女ちゃんの存在と、

お父さんが握ってくれている手の温かさに励まされ

最後まで頑張ることができましたheart08.gif

IMG_1080.jpg

可愛い娘が二人になりました黒ハート

これからの生活楽しみね揺れるハート
posted by ゆりかご at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使の写真集

2016年06月18日

☆6月16日生まれ☆

2016年6月16日 午後11時46分

ぴかぴか(新しい)3434cのかわいい男の子が誕生しましたぴかぴか(新しい)

IMG_7992.jpg

「今日、生まれようかな〜るんるん

という、天使くんからのサインかわいい

でもちょっと迷ったのか、決心を決めたのは、日付が変わる少し前yotuba.gif

それでも、お父さんの手を握り、

誕生へと上手に導いてくれたお母さんの頑張りを受けて、

天使くん、「今日」のうちに、みんなのところに誕生してきてくれましたw03.gif

IMG_8003.jpg

朝起きたら、弟がいた!長男くん、びっくり揺れるハート

おにいちゃん、これからよろしくね黒ハート
posted by ゆりかご at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使の写真集