2017年09月15日

平成29年10月3日(火) 足育・靴育

ドイツの靴教育から学ぶ

体験型講座

『ママと赤ちゃんの足の靴』



子供の靴・・・
*初めての靴はいつから?
*サイズ選び??
*どんな靴がいい?

そして大切なママの体を作り守る靴
*足は痛くない?
*外反母趾・タコ・ウオノメなどのトラブル
*腰痛や肩こりだって足からきている可能性も!

かわいい足を守ることは、健康と健全な成長をはぐくむことかわいい

妊娠中の方も、そうでない方も、
まだ歩いていない子も、もう歩いている子も
どなたでも参加していただけます。

以前ゆりかご助産院で開催していた
「ママのための足育」「赤ちゃんのための足育」の内容を改定しました


この機会に、子供と家族と自分の健康を足から考えてみませんか?

申し込み・問い合わせ
ドイツ式フットケアサロン椿 足育のフラミンゴフット
058-389-6791 または asi@foot-tsubaki.com




講座内容
@お母さんの足測定:本当のサイズを知ろう!
A女性ホルモンと足 :緩むのは骨盤だけじゃない!?
B幼児の体と足の成長:子供の足は大人の縮小版じゃない
           子供にも巻き爪・外反母趾はある
C正しいサイズ測定:こまめなサイズ測定が必要な訳
D成長に合わせた靴選び:子供靴はどれも一緒は間違い
E正しい履き方・履かせ方:これで歩行が変わる!!
・・・・・・・・・・その他、質問や相談などもお受けします。

日時:毎週第1火曜日
   13時30分〜15時

場所:ゆりかご助産院

受講料:3000円(大人1人+子供1人の料金です)
    *ご家族で受講の場合 大人1人3000円
     お子様は2人目以降から1人500円の追加料金がかかります

持ち物:筆記用具 
    ご持参できる方は現在履いている靴

定員:4組

講師:栗田瑞恵
   日独小児月研究会プライマリー修了
   シューエデュケーションレジスタードマーク︎基礎講座修了

IMG_1448.JPG
posted by ゆりかご at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

☆9月14日生まれ☆

2017年9月14日 午後9時25分

ぴかぴか(新しい)3334cのかわいい女の子が誕生しましたぴかぴか(新しい)

IMG_3528.jpg

お父さんが帰ってくるのを待っていた天使ちゃんwink02.gif

そして長女ちゃんが眠たくならないうちにと、

家族にとっては一番いいタイミングw03.gif

お父さんに見守られて、

赤ちゃんを冷静に誘導するお母さん、

その、呼吸の波に乗って、

天使ちゃんんは上手に産道を通り抜け、

みんなに元気な産声を聞かせてくれましたハートたち(複数ハート)

IMG_3617.JPG

おねえちゃん、これからよろしくね黒ハート
posted by ゆりかご at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使の写真集

2017年09月09日

☆9月7日生まれ☆

2017年9月7日 午前7時時1分

ぴかぴか(新しい)3126cのかわいい女の子が誕生しましたぴかぴか(新しい)

IMG_1566.jpg

この日に生まれるかもしれないね、

なんて話していたら、本当にその日に誕生した天使ちゃんw03.gif

傍で、夢の中のお姉ちゃんと、

お母さんを支えるお父さんに見守られ、

そして、上手に誘導するお母さんの呼吸を感じながら、

とっても元気に産声を上げてくれましたwink02.gif

IMG_1567.jpg

おねえちゃん、これからよろしくね黒ハート
posted by ゆりかご at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使の写真集